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クラッチレバー交換
先週末だろうか。風が強かった日。カブが倒れクラッチレバーが折れた。で、本日予備を持っていたので取り付け。きっと塗装が剥がれた部分もあるかもしれないが放置。
02/08 13:00 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
フロントリム組み
製作頂いたスポーク1.85-18inch鉄リム で、myカブのフロントリム組み。フロントは完璧な振れ取りを目指した。結果、全力作業の為か理想的なバランスで組めた。18インチ化の残す作業はフロントフェンダーとスイングアームの加工と装着のみとなったが、いい天気なのでペンディング。部屋に居るのは勿体無い。
06/14 17:24 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
リアリム組み
CL90純正スポーク1.85-18inch鉄リムで、myカブのリアリム組み。意外にも容易に完了した。バランス取りの1.5mmは適当締め付けでも範囲内に収まるのではないか…と思ったり思わなかったり。明日は時間がないので次週フロントを組む。フロントのバランス取りはシビアに行きたいので頑張ろう。

06/08 01:20 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
後輪も。
先日カブの前輪をばらしたが、本日も引き続き後輪をばらす。チェーン周りも洗浄。後輪リムもサビサビ。何故ホイールをばらしているのかというと、実はGWに山へ行った際、前輪のスポークが曲がったのである。で、前輪のリムとスポークを新調するついでに後輪も…と思いまして。
06/02 00:29 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
スポークバラシ
夜な夜なカブの前輪を外し、タイヤを外し、スポークをバラす。リムサビサビ。

多肉種はかわいい。
05/27 01:30 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
カブもオイル交換
MINIのオイル交換ついでにカブのオイル交換も実施。オイルは勿論、MINIで余ったシェブロンオイル。
二輪に四輪のオイルは入れない方が良いです。
03/29 13:28 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
モンキーステップ 取り付け
21時を過ぎて、明日のタスキリレーの為に軽くメンテ。というか動く事を確認。暖機運転中にガス欠となり近くのスタンドまで押して移動。ヘルメットを忘れたので押して帰宅…。ついでというか、勢い余って。ステップをCT110純正からモンキー純正に変えてみた。正確に言うと、 モンキー純正ステップとCT110純正ステップをニコイチにして装着 が正しいだろうか。ブレーキポジション等、不具合が生じる事は承知しているが、以前から膝の曲げ角度に非情に不満を感じており、CT110・カブ・モンキーの中で一番取付後の位置が低いモンキーステップをチョイス。うちのカブは車高を上げまくってるのでステップ位置を低くしても何ら問題無い。後は 「モンキー用のオフっぽいブレーキペダル装着」 という作業をしたいが持っていない。

03/22 23:40 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
フォークブーツ交換

2ヶ月前購入したブーツを寒空の中装着。画像1はbefore。画像2がafter。画像3は完成図。ついでにウィンカーの位置も少し変更。相変わらず仮固定だけど。ガタガタ道が好きなのでライトもしっかり固定出来る物が欲しいところ。フロント周りのグリスアップも同時進行で作業したが2時間も掛かってしまった。相変らず作業は遅い。
01/13 23:59 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
カブもオイル交換
ミニのオイル交換ついでにカブのオイル交換も実施。オイルはミニと同じシェブロン。車用のオイルを入れるべきではないと思うが。
それからカエルがフレームカバー裏で冬眠しかけていた。ので撮影だけして放っておいた。
10/13 23:59 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
トップブリッジ交換
強そうだ。ライト周りは弱々しいかな。カブのトップブリッジを交換。フロントが約40mm低くなり理想のポジションとなった。
06/10 15:22 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
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