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バッテリー上がり
夜。テスト走行がてらTSUTAYAへ行こうとしたがエンジンかからず。バッテリーが7Vに低下。新品に交換したばかりなのに。どこかで暗電流だ。ナビの配線ミスったか?
02/11 19:37 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
低いな。水温。
何分走っただろうか。随分と水温が低い。サーモ開きっぱなしじゃなかろうか。本当に水温センサは問題無いのだろうか。うーん。

12/29 16:48 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
レッカー (通算12回目)
水温センサ交換に伴うバラシ作業に入る前に、少しドライブを。なんて思ったらインジェクタから煙吐いた。で、12回目のレッカー。ガソリンは霧状なので燃圧は問題無い。デスビ周りは車検時交換済。セルも元気に回り火花も飛んでいる。電圧も問題無し。なんだろう。皆目検討がつきません。とりあえず車検でお世話になった M's Collection で、診断頂く予定です。
11/29 17:19 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
不安定な回転数
ミニの回転数が安定しない。安定しないと言っても上下にばらつくわけではなく、エンジンが暖まると回転数が不規則に下がる。信号待ち等でガクガクっと低回転域に突入し一抹の不安を感じるわけで。
バキュームホースを調べたが3本とも劣化無し。基本に帰れとオイル交換してもみたがもちろん症状変わらず。冷却水も問題無し。となると水温センサだろうか。そう思うと水温計の針の位置も中央チョイ下で安定しており怪しく感じてくる。とりあえず、週末に以下の確認を忘れるなよ。僕。

 1.点火系確認
 2.エンジンマウントのガタ確認
 3.水温センサ配線確認

あれ。水温センサってどこにあるんだっけ。
11/18 21:37 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
ライトに亀裂。
エンジェルアイが割れて帰ってきたわけだが、車検も(茨城では)通らなかったので、良い機会と割り切り、エンジェルアイを卒業しようかとも思う。クレーム付けても良いが、そこまでの執着も無い。
08/14 14:44 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
パンク×4?
左前がパンク。数日前から気が付いていたけど。で、定時日の今日、ササッとスペアに交換。修理は週末にでも車屋に持っていこう。と思っていたら、他3本もなんとなく空気が抜けている。
12/05 19:05 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
オイル滲むねん。
ゲージからオイルがチビチビと漏れていた。前回センターメーター外した際に確認しておくべきだったなって話。



06/28 18:37 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
オルタ死亡(多分)
祝11回目兵庫-福島間を頑張ったミニ。帰国したら不動車になっていた。キーを回しても『ピー♪』と言わない。電圧測定すると2.5v。友人を呼び出しジャンプスタートさせると11v。オルタネータ死んだ?いろいろあって疲れているので11回目のレッカー。DOGHOUSEにTELすると「中古オルタの在庫が1つだけある」ということなので交換依頼しといた。外したオルタは直して使うから助手席に置いといてくれと伝え、次の作業を開始します。
06/10 14:04 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
速度計停止 原因
あ。ケーブルが付け根でねじ切れてる。
05/31 06:59 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
名神高速 京都
で、スピードメーター死亡。
05/30 15:05 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
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