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バッテリー上がり
夜。テスト走行がてらTSUTAYAへ行こうとしたがエンジンかからず。バッテリーが7Vに低下。新品に交換したばかりなのに。どこかショートしているなら、もっと一気に落ちる気もするので、なんだろう。オルタ死亡だろうか。それともIGNランプの球切れ?水温センサ交換の際、LLCを浴びた箇所に問題があるのかも。怪しいところばかりというか良くわからん。とりあえず7VをキープすべくキルスイッチをOFFにしておいた。なんとなくミニを直す事が面倒になってきた今日この頃です。
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02/11 19:37 |  mini 故障 | CM:2 | TB:0
低いな。水温。
何分走っただろうか。随分と水温が低い。


サーモ開きっぱなしじゃなかろうか。うーん。

12/29 16:48 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
第12回
水温センサ交換に伴うバラシ作業に入る前に、少しドライブを。なんて思ったらインジェクタから煙吐いた。で、12回目のレッカー。ガソリンは霧状なので燃圧は問題無い。デスビ周りは車検時交換済。セルも元気に回り火花も飛んでいる。電圧も問題無し。なんだろう。皆目検討がつきません。とりあえず車検でお世話になった M's Collection で、診断頂く予定です。
11/29 17:19 |  mini 故障 | CM:2 | TB:0
不安定な回転数
ミニの回転数が安定しない。安定しないと言っても上下にばらつくわけではなく、エンジンが暖まると回転数が不規則に下がる。信号待ち等でガクガクっと低回転域に突入し一抹の不安を感じるわけで。
バキュームホースを調べたが3本とも劣化無し。基本に帰れとオイル交換してもみたがもちろん症状変わらず。冷却水も問題無し。となると水温センサだろうか。そう思うと水温計の針の位置も中央チョイ下で安定しており怪しく感じてくる。とりあえず、週末に下記check忘れるなよ。僕。


 1.点火系確認
 2.エンジンマウントのガタ確認
 3.水温センサ配線確認


あれ。水温センサってどこにあるんだっけ。
11/18 21:37 |  mini 故障 | CM:2 | TB:0
ライトに亀裂。
エンジェルアイが割れてた。で。車検も(茨城では)通らなかったので、MINI購入時から良い噂ばかりのCIBIEを買おうと思った。ら。値段高くなってた。どうやら製造工程がなんたらかんたらで値上げしたらしい。良い機会なのでエンジェルアイを卒業し、HIDに戻そうと思う。あ。試してみたいバーナーもある。
08/14 14:44 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
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