オモラシ
行きは気付かなかった。
帰途中は薄々気付いてた。


オイル漏れ。
05/20 23:14 |  cub 故障 | CM:2 | TB:0
タイヤパンク
理由無くタイヤを外したら、パンク。
無意味に浪費。


何をしたかったんだ僕は。

01/24 22:55 |  cub 故障 | CM:0 | TB:0
ベ・・・ベベ
溶けてー!ベアリングが溶けてる。これがススムさんが言ってた溶接の後遺症か。とりあえずスペアがあるので磨いておこう。
01/10 23:55 |  cub 故障 | CM:3 | TB:0
サイドカバー破損
一人でピョンピョン跳ねていたら。
カブの左サイドカバー(バッテリーじゃない方ね)を踏み破損。


虚しい。
01/03 23:14 |  cub 故障 | CM:0 | TB:0
キャブ不調
キャブのセッティングが少し薄いのが気になり、いじったり戻したり、配線の整理したり。そんなことを暇潰しにしていたら、更にキャブの調子が悪くなった。おまけにウィンカーも点灯しっぱなし。ヒューズは切れてないし・・・。持病の頭痛が激しくなってきたので今日はこれくらいで勘弁してやろう。そのうち直そう。そのうち。
09/14 17:06 |  cub 故障 | CM:8 | TB:0
ガソリン漏れ漏れ
緩んだ本日、暇が出来たのでMINIshopへ車検の経過を確認。で、帰り道でカブ止まった。キャブからパーン!って爆発音とともに煙モクモク。停止して見てみるとガソリン抜き部とエアクリからガソリン漏れまくってました。原因は画像部分(キャブ内のガソリン抜き部分)だと思う。振動でココが緩んでキャブ内のガソリンが漏れつつ空気の抜け道が出来た事によりキャブ内にガソリンが止め処なく流れ込み、燃調が濃過ぎて・・・って感じっぽいです。こういう時に限って工具を持っていない。近場にホームセンターがあったので、312円のドライバーを購入し走行可能となりました。最低限の工具は持って走ろうね。

08/23 19:03 |  cub 故障 | CM:0 | TB:0
ノッキング
寒川の銭湯へ向かう途中、中速でノッキングが発生。2次エアが混入しているのだろうか。プラグは真っ白だった。それからプラグ下にもオイルが少し溜まっていた。気になる。
06/24 21:23 |  cub 故障 | CM:0 | TB:0
ニンジン内にナットウ混入
キャブ吸引口からボルトが混入し、エンジン内部へ。カムやバルブが破損。
サービスマニュアル片手に、来週末にでもバラしてみますが、とても虚しい。
06/04 19:37 |  cub 故障 | CM:6 | TB:0
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