MJ102.5/SJ20/NC3.5/AS1.5
NCをなんとなく調整。
05/01 11:55 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
MJ102.5/SJ20/NC4/AS1.5
なんとなくキャブ調整。濃くて悩んでいたのでNC4へ。
もう少し濃くてもいいんだけどなぁ。
04/30 17:56 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
MJ105/SJ20/NC3/AS1.5
スローが濃いのでキャブセッティング。
SJを-5。ついでにMJは+2.5。

・MJ105/SJ20/NC3/AS1.5:安定してます

アイドリングでまだ濃い感じ。
とりあえず夏まではこれでOKって感じかな。
03/28 14:29 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
MJ125/SJ25/NC1/AS1.5
先日購入のカラーを取り付け、排気漏れも良い感じに収まった様子。これでようやくセッティングのスタート地点に立った感じです。ちなみにカラー取り付けは、マフラーの一部加工が必要でした。とりあえず、アイドリングが安定しないので SJ25/AS1.5へ変更。暖気後の低速走行はまぁまぁ。で、一気に高速へ…と思いきや1/4開くらいからエンジンボコついて加速せず。ボコつくというか息継ぎ?MJ125に変更しても変化無し。クリップ位置も一番濃くしてるし…。なんて悩んでいるとガス欠。寒いのでペンディング。
03/17 21:12 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
MJ120/SJ20/NC1/AS1.0
今回はジェットの交換は無し。プラグも7番のまま。MJ120/SJ20/NC1/AS1.0へ。昨夜、頼れる兄貴(WRCさん)にセッティングの相談をした結果、本日は出来るだけ排気漏れを無くす対策を試してみた。CT110マフラーはフランジ部の長さが短い為、ガスケット3枚入れて漏れ対策をしてましたが、排圧が上がると多少漏れてるっぽい。で、ガスケットにガスケットシールを塗ってエンジンオン。効果は長持ちしないだろうが応急処置的に少しは漏れを防げるだろうと思いましてね。ほんとは液状ガスケットって好きじゃないんですが。結果。アイドリングで真っ黒。セッティングが出ない原因は排気漏れ!かな?
03/14 00:59 |  cub キャブ | CM:2 | TB:0
MJ120/SJ20/NC1/AS1.0
ふとSJ上げようと思い、苦手なキャブセッティングです。MJ120/SJ20/NC1/AS1.0へ。でも真っ白。
03/12 22:13 |  cub キャブ | CM:2 | TB:0
MJ120/SJ17.5/NC2/AS1.0
070311.jpg寒さでやる気ゼロですが、苦手なキャブセッティングです。MJ120/SJ17.5/NC2/AS1.0へ。画像部のO-ringが少し見えているのが気になりますが、アイドリングもまぁまぁ安定してます。吹け上がりも加速も良い感じなのですがいまいち。
03/11 23:39 |  cub キャブ | CM:2 | TB:0
MJ115/SJ17.5/NC2/AS1.0
相変わらず苦手なキャブセッティングです。 MJ115/SJ17.5/NC2/AS1.0へ。薄いです。水本マフラー使用時からセッティングが薄かったのは承知しているが予想以上に薄かったのだろうか。それともお約束な2次エア?明日こそはそれなりのセッティングを出したいところである。しかし、ほんとダメダメだ。
03/11 00:47 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
MJ90/SJ17.5/NC2/AS1.5
有給休暇をとったはいいが、やる事はいつもと同じ。本日はササッと終わらせたい苦手なキャブセッティングです。とりあえずプラグを新品に交換し①MJ85/SJ17.5/NC4/AS1.5へ。1/4から薄い。②MJ90/SJ17.5/NC2/AS1.5へ。微妙。うーん。
03/09 17:16 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved