cub 陸送
引越しの為、CUBの陸送を手配。
荷物と同梱の為、費用は不明。
04/12 23:59 |  cub 依頼 | CM:0 | TB:0
クラッチレバー交換
先週末だろうか。風が強かった日。カブが倒れクラッチレバーが折れた。で、本日予備を持っていたので取り付け。きっと塗装が剥がれた部分もあるかもしれないが放置。
02/08 13:00 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
第12回カフェカブ青山
今年もあと半月程でカフェカブですね。最近乗ってないのでエンジンかかるか不安です。っていうかそれ以前に行けるかどうかも不安ですね。年内に仕上げないといけない案件も程々に溜まってますからね。なにはともあれ雨だけは降らない事を祈ります。あと皆さんの安全もね。


参考 : 第12回カフェカブミーティングin青山
10/16 22:36 | CUB - all | CM:2 | TB:0
海に行ったけど。
カブで海岸まで行ってみたが、どうもまったり感が増した。変速のタイミングも変わったし。4速の加速なんてまるでなってない。ダメダメだ。とりあえずスプロケ変えよう。それと海は若さが眩しいから山へ行こう。


というメモ。
07/20 14:38 | CUB - all | CM:2 | TB:0
カブ 18インチ化
私のスーパーカブが18インチになりました。パッと見、良く分からないかもしれませんが、18inchなんです。どうなんでしょう。おかげで車高はさらに高くなりました。ハンドルとチェーンとリアブレーキシューもついでに交換。少し走った感じは特にこれと言った感想が無いくらい無難です。
06/21 21:58 | CUB - all | CM:8 | TB:0
ロングサイドステップ落札
18inch化に伴い、今まで使用していたWRCさん作のサイドステップの長さが足りなくなってしまう。そこで、さらに長いモンキー用ロングステップを落札。思い出のステップは予備BOXにそっとしまった。


¥1050-
06/15 23:02 |  cub 購入 | CM:2 | TB:0
ハンドルとブレーキシュー購入
近所のDSにて下記を購入。


HARDYのハンドル ¥6195-
ブレーキシュー ¥1260-
06/14 17:31 |  cub 購入 | CM:0 | TB:0
フロントリム組み
製作頂いたスポーク1.85-18inch鉄リム で、myカブのフロントリム組み。フロントは諸々の事情により完璧な振れ取りを目指した。結果、全力作業の為か理想的なバランスで組めた。18インチ化の残す作業はフロントフェンダーとスイングアームの加工と装着のみとなったが、いい天気なのでペンディング。部屋に居るのは勿体無い。
06/14 17:24 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
タイヤとか。購入
・IRC GP-1 3.00-18 4PR WT ¥4042-
・IRC GP-1 4.10-18 4PR WT ¥5544-
・IRC MCチューブ ¥1124-
・IRC ヘビーチューブ ¥1480-
・RK 420MS ¥1725-



太いタイヤを選んだ様に見えるが、実際のトレッド幅は結構細め。
ちなみにブロックパターンは絶対条件。
リアタイヤのチューブのみ分厚いヘビーチューブをチョイスしてみた。
06/13 20:46 |  cub 購入 | CM:0 | TB:0
リアリム組み
CL90純正スポーク1.85-18inch鉄リムで、myカブのリアリム組み。意外にも容易に完了した。バランス取りの公差2mmは適当締め付けでも範囲内に収まるのではないか…と思ったり思わなかったり。明日は予定満載なので次週フロントを組む予定。フロントのバランス取りはシビアに行きたいので頑張ろう。

06/08 01:20 |  cub D.I.Y | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved