オイル交換 - 4533.5km
前回フィルターを交換したので、
今回はオイル交換のみを実施。


次回は、7500.0km or 3ヵ月後。
12/31 15:09 |  mini D.I.Y
ファンベルトの張り調整
クーラーを外して以来、ベルトの張りを調整していないこともあり、1ヶ月くらい前からキュルキュル音に悩まされていた。そんなこんなでベルトの張りを調整。グリルを外し、1/2と9/16inchのソケットレンチでオルタ上下の固定部3箇所を緩め、規定の緩み(13mmだっただろうか)くらいに微調整しつつ締め付け。コンプレッサ側のベルトが無いと調整が簡単。
12/28 15:45 |  mini D.I.Y
グリスアップ - 3298.6km
今回のグリスアップは走行距離がまぁまぁナイスだった。
09/14 23:38 |  mini D.I.Y
オイル交換 - 2971.2km
オイルとフィルターの交換を実施。今回も備蓄品であるシェブロン10-40を3本と20-50を2本。フィルターはいつものBOSCH製ではなく、Unipart GFE443を使用。走行距離をメモし忘れたので、後程更新しようと思います。
07/06 00:12 |  mini D.I.Y
ぞうの耳, フロントグリル 取付




先日落札の ぞうの耳 の装着と フロントグリル の交換作業を行う。ぞうの耳に関しては、ボディと金具が直接接触するので間に緩衝材を挟む。グリルに関しては、ワンタッチグリルボタン用の穴開け後、あっさり完了。
06/13 17:15 |  mini D.I.Y
フロアマット
先日購入したフロアマットをカットし敷いてみた。
新品は気分が良い。


画像の白とびが残念な感。
03/28 12:50 |  mini D.I.Y | CM:2 | TB:0
オイル交換 - 1834.7km
ボーリングでも(1人で)行こうと思ったが、オイル・ワイパーゴム・タペットカバーパッキン類の交換を実施。オイルは今回も備蓄品であるシェブロン10-40を4本と20-50を1本入れた。フィルターも用意していたが交換し忘れてしまった。
03/21 16:13 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
Navi、Audio 取付




新ナビ取り付けは断念し元の楽ナビへ戻す。自作車速センサが有電圧になり配線が整理された以外に変化は無いが。更にオーディオも戻す。03年くらいに購入した当時一番安いmp3対応のCDプレーヤだがまだまだ使えるだろう。さり気なくAUXもあるので後日ipodを繋げてみようと思う。ついでにライトスイッチも新品を取り付けた。寒い。
03/08 15:05 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
暗電流原因
暗電流の確認の結果。バッテリー上がりの原因は新規に取り付けたNaviっぽい。配線を確認したが間違いは見当たらない。とりあえずNavi関係の配線をすべて外し、2、3日放置してみる。結果が楽しみだ。ついでにHID関連も外した。ライト交換予定なので、まずはレンズ交換前後比較をしようと思いまして。


今回は子供が集まってきて、恥ずかしかった。
02/22 16:27 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
充電
先週に引き続き漏電箇所を特定すべく暗電流測定と思ったが、先週末のちょっとした手違いで既に結構漏電していた。とりあえず充電し、明日、気を取り直して暗電流測定しようと思う。寒いし。しかし電気っていうのは難しいものですね。なんか見えなくて怖いし。見えても怖いけど。
02/22 00:07 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved