--/-- --:-- | スポンサー広告
HID落札
HID帰郷の際、改めて感じだヘッドライトの暗さ。対策としてHID化を選んだ。第一歩としてというかコレで全部だけど88HOUSE製のHIDをご購入(中古)。汎用物だけにMINIにも取り付け出来るらしい。今から楽しみです。
08/30 17:33 |  mini 購入 | CM:0 | TB:0
ライトスイッチとウィンカー取付
ライトスイッチウィンカー暇潰しに先日購入&取付を行ったメインライトスイッチの確認灯っていうの?その電気配線を行いました。これはON_signalを分岐させアースに落とすだけ。後はちょっとした事からポジションライトを手に入れたのでウィンカーを左右に分岐。センターメーターってウィンカーとハザードが画像で言うところの「80km/h」の上に1つだけじゃないですか。これ1つで左右どちらの方向指示もこなしちゃうんですけど、これじゃ右なんだか左なんだかハザードなんだか分からないので「20km/h」と「140km/h」のポジションに空きがあるんだからと・・・移動です。結構ウィンカーは左右に分岐させてる方も居ると思うんですよね。
08/20 16:42 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
エンジェルアイ - 再取付
交換前[PL700R]交換後[エンジェルアイ]昨夜、内燃機さんにmailしたところ、「英国の業者の方へクレーム処理」の対応を取ってくれるとの事で新品交換となりました。ほんと何から何までお世話になりっぱなし。。本日早速受け取りまして、チョチョィと取り付け。取り付けて見るとレンズの出張りがだいぶフラットになりましたねって感じ。絶壁具合がヘボナイス!光軸は上げ気味になっちゃいましたが・・・その内直すべ。とりあえずテンションも上がって来たところで1時間程真昼間のデイライトドライブを満喫し、ヒビ無き事を確認。激・ま・ん・ぞ・く!
08/19 15:25 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
エンジェルアイ取付後ヒビ
エンジェルアイにヒビが・・本日は颯爽を定時帰り。MINI直行でエンジェルアイの取り付けを行う。取り付けは至って簡単。接触部分はパチッとカットしギボシで接続し所定のバルブをセットして完了。ちょうど辺りも暗くなりウキウキ気分を抑え切れずにドライブへ。

で、2時間ほど走行後、コンビニでふとレンズを見るとヒビが。
・・・ちょっと涙出ました。

このヒビ熱で割れたのか飛び石によるものか分からない以上、交換なんて虫のぃぃ話が通用するはずも無く、きっと再度購入なんだろうなぁ・・・などと思うと財布に申し訳がありません。それに元来、不運と隣り合わせな僕としてはやはり飛び石に一票入れざるを得ないというのが本音。片方だけでも売って頂けるか聞いてみっかな。。

とにかく凹んだというお話でした。
08/18 21:07 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
エンジェルアイ 受取
本日は18:00頃に仕事を抜け出し、昨日落札の『エンジェルアイ』を受け取るべく英国内燃機さん家の近くで待ち合わせです。とても気さくな方で、僕の1年洗車していないボロMINIを見ながらしばし世間話に花を咲かせ、更に近くのMINI-shop情報とかも聞きつつ有意義な時間を過ごさせて頂きました。
08/15 23:04 | MINI - all | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 梅 All Rights Reserved