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テレスコ化 130mmドラム固定
外れたんじゃない。外したんだ!アルミパイプで妥協要らない物は省かれる。自然の摂理。
ハンドルロックのボルト穴は見事に埋められており、ディスクグラインダーで削り取った。アルミパイプ(外径12mm/厚1mm)をカラーとして打ち込む。130mmドラムのパネルロック凹部の幅が細く、フォーク凸部が入らない。なので、こちらもグラインダーとドリルでパネルを削る。
04/21 19:15 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
テレスコ化 仮固定
仮設置以前購入したCD90前足周り取付を実施。ボトムリンク式からテレスコピックアップ式への変更です。俗に言うテレスコ化。仮設置にて(勉強不足のせいで)予想だにしない問題が。カブ90純正130mmドラムブレーキがCDフォークに付かない。CDは、ドラム110mm、アクスルシャフトサイズが10mm。カブは、ドラム130mm、アクスルシャフトサイズ12mm。とりあえず、カラー(内径10mm/外径12mm)を入れて130mmドラムを使えるようにしようと思う。ちなみに、ダストシールは廃盤の為、入手出来ないようなので、オイルシールのみで我慢。思うに、フロントフォークアウターカバーを外した際、ボトムケースカバーに汚れが溜まる。それを防ぐ為に、フォークブーツやダストシールが販売された。と思う。多分。という事は、ボトムケースカバーも外せばOK?オイルシールは、別についているし構造的には問題無さそうなので。見た目もスッキリするし。
04/19 19:34 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
カブ。最後の姿?
遺影にならなければ良いが・・・これから暇潰しにイジリ倒す予定なので、もしかしたら見るに堪えない状態に、最悪、走行不能になってしまう恐れもある。悲しい思い出にはしない予定だが、記念に梅畑をバックに1枚。
04/18 18:55 | CUB - all (放置) | CM:0 | TB:0
chevron 20w-50
shevron金沢区のCostcoへMINI仲間4人で買い物に行ってきました。MINI関係の購入品は、Shevronのオイル(20w-50_6本)とUltra-soft MicroFiber Auto Cloths(10枚)を購入。
04/09 22:38 |  mini 購入 | CM:0 | TB:0
ATミニ 初運転
自分のmini以外を運転したのは、過去にshop所有のminiのみ。飲み会で迎えに来てくれたマイミクのりさんは、AT MINIオーナーな素敵なレディ。で。のりさんの相方みにお君を運転させてもらいました。家のポンコツと比較するととてもminiっぽい走り。シフトチェンジも予想していた「ガコッ!」ってよりもかなりスムーズ。自動的に上がって行くギアが楽気持ち悪い感じでした。ATも調子良く走ります。
04/09 03:18 | MINI - all (売却) | CM:0 | TB:0
MOMO DESIGN Fighter 購入
MOMO DESIGNMOMO DESIGNFighterを購入。¥21,000-。

04/07 19:22 |  cub 購入 | CM:0 | TB:0
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