軽自動車税 納税
ちと遅れたが、期限内に納税。近頃は、コンビにでも支払い出来る様になったので本当に便利だ。しかし、124ccなので実際は¥1600-払いべきなので内心心が痛い(嘘)。¥1200-
05/31 02:21 | CUB - all | CM:4 | TB:0
ボアアップ作業見学
神奈川県民のカブひよこ本日はAkkeyさんのボアアップ作業を見学しに行ってきました。集合人数は、監督のススムさん・タツヤさん・akkeyさん・梅の4人。集合時間はコンビニに10:00。起床時間は9:50。言うまでも無く遅刻です。ごめんなさい。。集合場所に到着したのは10:40。もちろん誰も居ません。連絡が来るまで寂しかったです。。とりあえず1時間半くらい遅れで、無事、ススムさん家に到着。ボアアップ作業も開始されていなかったので始めから見学する事が出来ました。良かった様な良くない様な・・・まぁ、悪い事はササッと忘れて、貴重な体験にワクワクです。。タツヤさんはキャブをPC20に変更。皆、カブをいじっていたわけですが、僕は特にいじる事も無く、またまた寂しい感じだったのでakkeyさんのデジカメで作業工程の撮影をして楽しみました。。各作業も、それなりに終了し、神奈川県民4人のカブ集合撮影。良い感じだなぁ・・・。二輪館へ買い物に行く途中、タツヤさんのカブがストール。元のキャブへ戻す事となり道端で作業開始です。僕はススムさん差し入れの"ひよこ"で遊んでいたので特に役に立ってません。。。最初から最後まで役立たずでしたが、とても楽しかったです。
05/28 21:03 | CUB - all | CM:7 | TB:0
タイヤ交換 K860
カコイイ!!運は低いんだよ。雨の中、近所の2輪館にて先週注文したタイヤを取付しに行ってきた。タイヤ交換の経験が無く臨時収入もあったので、取付も依頼。見た目が激良い。帰宅後、ブレーキランプ固定ボルトが1つ無くなっている事に気付く。適当なボルトを買って固定しなくては。
05/27 13:57 |  cub 依頼 | CM:3 | TB:0
全天候型
¥100耳掻きケースこれから梅雨に突入と言う事で、エアフィルターにカバーをつけるべくナイスなサイズのケースを部屋中から物色すると、100円shopで購入した耳掻きのケースが。ダサいぜ。

05/21 19:39 |  cub D.I.Y | CM:3 | TB:0
ドライブスプロケ16丁+予備ヒューズ
16丁とヒューズ近所の2輪館にて。
ドライブスプロケ16丁とガラス管7Aヒューズを購入。

05/21 19:32 |  cub 購入 | CM:0 | TB:0
キャブ調整っぽい事。
MJ95/SJ15焼け具合アクセル開度1/4くらいで加速にもたつきを感じる。JNを1段上げる事にした。てっきり3段目かと思えば4番段目でした。あと、MJとSJの番数を聞いただけで実際に確認していなにのでcheck。確かにMJ95とSJ15がついていた。ジェット類も購入したいところ。本日のプラグは上の様な感じ。
05/20 09:56 |  cub キャブ | CM:2 | TB:0
ボロカブの今後
業務中、異常に眠かったので新入社員歓迎会はパスして帰宅。
帰宅後、眠気もどこぞへ消えてしまったので、ボロカブさんについて一考。
無駄使いは当分控えたいところだが、問題点や替えたいところもあるにはある。

1.キャブセッティング。
 ・現在、本当にMJ95/SJ15なのかcheck。
 ・ジェットニードルのクリップを1段上げる。

2.激静かなマフラーに交換。
 ・タイカブ純正マフラー(誰か頂戴)
 ・水本ミドル(静か?)

3.CT110用エンジンガードが装着可能かcheck。(つくの?)

4.CT110用レッグカバーが装着可能かcheck。(つくの?)

5.ニュートラルセンサの取付方法を調べる。
 ・本気でニュートラに入らない。とりあえずminimoto.jpへTELかな。

6.CRM50用フロントタイヤ 2本
 ・サイズ的にカブに使えそうなので・・・(ホント?)

7.ドリブンスプロケを15丁から16丁に変更。

8.少しワイルドなハンドルへ変更。

9.不本意だが、黄色ナンバーからピンクナンバーへ変更手続き。

10.オイル交換
05/20 02:11 | CUB - all | CM:4 | TB:0
東京堂 カブ祭り (不参加)
栄養グッズ本日は、カブオーナーさんには有名な"東京堂"さんにて、カブ祭りが開催されている。こういった集まりは、引っ込み思案な僕としては犬猿しがちなのですが、珍しく「あー。行ってみようかなぁ・・・。一人で。」とか思っていたわけです。しかし、やはり運は低めな僕。風邪です。カブオーナーさんのblog等では続々とカブ祭りのレポがupされている。羨ましいね。全く。。思い起こせば、昨年開催された、全国のRover mini乗りさんが集結するminidayも、高速乗ったら燃ポン故障でレッカーされるという運の低め度をアピールしたわけだが・・・。今回予想していた問題は、まともなキャブセッティングをしていないのでキャブ関連だろうとは考えていた。問題が僕に発生するとは・・・。冷却シートとベンザブロックIPと4本で1500円の怪しい栄養ドリンク"エゾエース"と初体験のピップエレキバンを近所の薬局で購入し、眩暈でフラフラしながら帰宅。17日で有休終了なので、明日こそはカブで神奈川に戻りたいが・・・。カブ+僕、共に不安です。

05/14 15:04 | CUB - all | CM:8 | TB:0
全塗装 完了
全塗装完了!フロントフェンダーの塗装+取付も終了。これにて全塗装完了。画像では白だが、実はパールホワイト。なんだか全然イメージと違う出来上がりだ。問題は、フルボトムするとエアクリとフェンダーが接触。

05/10 17:17 |  cub D.I.Y | CM:4 | TB:0
テレスコ化 完成
テレスコ化完成!とりあえず、配線も引き直し。
テレスコ化完成。


ライトデカイな。

05/08 16:30 |  cub D.I.Y | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved