ドライブスプロケ17丁取付
17丁ドライブスプロケ17丁を取付。画像では、部分が干渉して見えますが、一応、ギリギリセーフです。これでフロント奇数、リア偶数となり、僕的に理想的になったのでした。

06/30 19:27 |  cub D.I.Y | CM:4 | TB:0
オイルクーラー取付 1
アフターとりあえず先日購入したオイルクーラーのシリンダヘッドLサイドカバーを取付。ガスケットも新品が付属していたので、微妙なオイル漏れが直ると良いなぁ。クーラー本体は取付位置&方法を模索中の為、本日はペンディング。

06/30 19:19 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
オイルクーラー
小さくね??夏です。暑いのでオイルも少し冷やしてあげようという事で、オイルクーラー落札です。6cm×15cm(縦×横)と小さい。

06/28 21:08 |  cub 購入 | CM:2 | TB:0
2次エア対策 2
解決???2次エア個所は、キャブ・マニホ間のガスケットが裏表逆に接続されていた事が原因?だと思います。本日購入のタペットキャップも取り付け、TEST走行も良好。ただ、エンジンが異常に熱い。・・・気がする。マフラーの排圧が悪い為、放熱が悪いのだろうか・・・。わからん。

06/28 19:56 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
キャップ+ガスケット+17丁
仕事サボって・・・出張帰りに、社用車でガソリン代も会社持ちなので厚木の2輪館へ寄り道。


・タペットキャップ:¥294-(品番:12361-035-000)
・Fスプロケ17丁:¥1260-
・汎用ガスケットシート:¥420-

06/28 19:51 |  cub 購入 | CM:2 | TB:0
2次エア対策
スキマドコデスカァ~?2次エアはキャブだ!と狙いを定め、ゴム関連を交換する。ついでに各部の増す締めを実施したところ・・・。ススム先生より頂いたキャップを破壊してしまいました。普段は非力なのに何でこんな時ばかり力が出るんだ。今後も破壊する可能性があるので注文してみっかな。ついでにタコやハイスロも注文しよう。あ。マフラーももう少し抜けの良いやつを・・・。散財だ。
06/25 18:44 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
右前出し→左後出し
回れ左!キャブ方向大回転。ちなみに2次エアの原因はキャブをバラした際に締め忘れたビスのせいっぽい。部屋にビスが1個、転がってたから。

06/25 09:26 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
ノッキング
寒川の銭湯へ向かう途中、中速でノッキングが発生。2次エアが混入しているのだろうか。プラグは真っ白だった。それからプラグ下にもオイルが少し溜まっていた。気になる。
06/24 21:23 |  cub 故障 | CM:0 | TB:0
ニンジン内にナットウ 修理10
キャップ本日、ススムさんが雨の中、キャップ×2個を持って来てくれました。本当にご迷惑をお掛けします。ありがとうございました!で早速取り付け。愛しのチャイナエンジンON!煙モクモク。組み立て時、潤滑用に使ったオイルが燃焼しているようです。さらにマフラーに付着したと思われるオイルやら水滴やらもモクモク。煙い。とりあえずエンジンは始動するようになりました。
06/18 14:18 |  cub D.I.Y | CM:3 | TB:0
ニンジン内にナットウ 修理9
とりあえず部品も届いたので、寮の端っこの方で、こそこそとエンジンを組みました。ジャッキ無しでエンジンを載せる事がこんなにキツイとは思いもしませんでした。腕力には自信無しです。あとは明日、ススムさんが届けてくれるキャップを取り付ければエンジンON!するはず。これで、ツーリングには間に合うな。フフフ。現在エンジンオイルがコストコ購入のChevronを入れている為、無事にエンジンONしたら、さっそくオイルを購入しに近所のホームセンターにでも行ってG1あたりを購入する予定。
06/17 22:18 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
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