フィルムアンテナ取付
取付前本日は、重い腰を上げ、1年前に購入したフィルムアンテナ取り付けを実施。左画像は取付前。ACC電源を新規に作り、車速パルス発生器とフィルムアンテナ電源に使う。リレーはトランクルームに設置。

取付後で、完了。新規ACC電源は面倒だったな。これでボロいナビではあるが、VICSも使えるようになった。アンテナは目立たなくて素晴らしいです。

08/31 14:20 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
06年 車検終了
全部ボロボロ車検終了です。デスビキャップは白い粉が吹いてました。アームもボロボロ。買ってから洗浄のみなので。ワイパーゴムはビニールテープで固定していただけなので交換され。バキュームホースは3本ともボロボロ。
08/30 17:59 |  mini 依頼 | CM:2 | TB:0
灰皿 落札
灰皿ヤフオクにて、MINI用前後灰皿を落札。
¥510-

08/30 15:00 |  mini 購入 | CM:2 | TB:0
イノチェン視察
どうも。時間を持て余す男。梅です。先日、DogHouseへ行った際、気になる黄色のminiがあったので、暇潰しに視察です。なんか違和感があったのは、結論から言うとイノチェンだから。しかも店員さんのminiでした。細かい違いを教えて貰い、さらにジュース奢って貰った。お邪魔しました。しかし、今では入手困難な部品が沢山付いていて僕なら怖くて運転出来ないな。特にトランクの違いはエロカッコ良かった。さらにウェーバー。やっぱ良い音するわ。ファンネルに手を当てながらアクセルONしたら手が引っ張られたよ。素晴らしい吸気だこと。惚れ惚れするわ。うん。そんなこんなで仕事の邪魔をしていると、高校生が彼女を連れて「バイトさせてください」とやってきた。あぁ・・・若いっていいなぁ。地元なのにどこの制服か分からなかったのは僕の記憶が薄れているせいじゃないと思うよ。
08/25 17:46 | MINI - all | CM:8 | TB:0
ガソリン漏れ漏れ
緩んだ本日、暇が出来たのでMINIshopへ車検の経過を確認。で、帰り道でカブ止まった。キャブからパーン!って爆発音とともに煙モクモク。停止して見てみるとガソリン抜き部とエアクリからガソリン漏れまくってました。原因は画像部分(キャブ内のガソリン抜き部分)だと思う。振動でココが緩んでキャブ内のガソリンが漏れつつ空気の抜け道が出来た事によりキャブ内にガソリンが止め処なく流れ込み、燃調が濃過ぎて・・・って感じっぽいです。こういう時に限って工具を持っていない。近場にホームセンターがあったので、312円のドライバーを購入し走行可能となりました。最低限の工具は持って走ろうね。

08/23 19:03 |  cub 故障 | CM:0 | TB:0
キャブ調整 チャイナ1号編
ちょい薄めだったので、カブのキャブ調整です。
エアスクリューのみで対応。
MJ95/SJ15/NC3/AS1.5


当分は、こんな感じで様子見。
08/22 14:19 |  cub キャブ | CM:2 | TB:0
今日のプラグ
8/21 今日のプラグ今日のプラグ。

08/21 21:35 |  cub キャブ | CM:6 | TB:0
自動車税で車検通らず
DogHouseよりTELがあり、「納税書に問題があり車検を通せなかった」との事。内容はよく記憶していないのだが、どうやら自動車税の納税を8月始めくらいまで収めなかったことが問題となっているらしい。よくわかん。DogHouseで「神奈川県より証明書を取り寄せるので車検は数日延期せざるを得ない事を了承して欲しい」等々の内容だった。始動点火不良は、デスビ劣化ではなく、バキュームホースに亀裂が入っていたことが原因だったらしい。1年くらい前に交換したのに・・・。このホースって割れやすい部分なのだろうか。さらに、デスビ関連の話をしていたら「95年式injは、ポイントじゃないですよ・・・」と指摘されてしまった。「え?と言う事は、フルトラ?知らなかったです」という感じ。まぁ、折角なのでキャップとローターの交換依頼はしておきました。
08/21 21:30 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
キャブ調整1 チャイナ1号編
キャブは中国三國VM22。
エアスクリューはキャブを外さないと調整できないナイスなキャブ。


MJ95/SJ15/NC3/AS2。
08/18 14:39 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
MIZUMOTOマフラー取付
水本ミドルマフラー取付た。セッティングが合わない。うん。要調整。

排気側の抵抗が少なくなったので、薄くなっているはずだが・・・なんだか濃い感じ(?)。とりあえずガソリン無くなりかけているので、補給次第調整ですな。めんどくせ。ジェットは100番以降しか無いので調整出来ないかもね。うん。

08/17 15:02 |  cub D.I.Y | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved