ミニ輸送
ミニ輸送引越しの為、トヨタ輸送さんにミニが連れて行かれました。現状態を記す「車両チェックシート」に、傷や凹み、塗装の剥げ具合を沢山チェックされ、改めてボロさを実感しました。
09/29 09:39 |  mini 依頼 | CM:2 | TB:0
燃費 14.89km/L
走行距離:93078.5km
数量  :16.45L

245km/16.45L=14.89km/L
09/28 22:09 |  mini 燃費 | CM:0 | TB:0
エンジン死亡
先程、大和モーター商会からTELがあり、「クラッチ開けたが分からない。このまま解体すると工賃だけで3万かかるよ」と言われてしまった。値段的に新しいエンジン買える。
09/24 18:34 |  cub 依頼 | CM:8 | TB:0
不動のカブ
キャブの調整をしていたら、チェンジペダルが動かなくなりました。ノーマルエンジン売らなければ良かったなぁ・・・。とりあえず僕の力量では限界なので、以前お世話になった大和モーター商会へTEL。本日取りに来てくれるらしいが、「部品。どうやって手に入れるの?」と不安がっていた。来週末には尼崎へ転職する予定なので、なんとか来週中に直るとありがたい。3万円以上だったら修理は諦め、部品をバラ売りし、ノーマルなカブを買いたい。いまさらだが、正直言うとノーマルのおっさん臭さをテレスコ化やエンジンを変えたことにより失った事に少なからず後悔していた。
09/22 15:30 |  cub 依頼 | CM:4 | TB:0
バラスト設置場所って・・・
先程、草食系の僕としては珍しく焼肉を食べに行ったんですよ。ミニで。やっぱり眩しいんでしょうねHIDは。それはもう激しくパッシングされまくりましたよ。昨年取り付けたわけだが、これじゃなにかしらの対策をしないと落ち着かない。エンジェルアイを捨てれば多少は眩しさが軽減されるのだろうか。貧相な脳なのか案が浮かばない。バラストも浸水しそうな場所なので変更する為に延長ケーブルは買ってあるが設置場所変更は見事にペンディング中である。今月中に、下記2点を実施したいが・・・。うーん。①HID眩しさ対策②バラスト設置場所変更。うーん。
09/17 20:24 | MINI - all | CM:2 | TB:0
MJとPJ 購入
先日、いじって調子が悪くなったが、元々調子が悪かった。この際、誤魔化して乗るのは止め、観念して調整しようと思います。bike.ne.jpにて、VM22キャブ用のメインジェットとスロージェットを購入。


・武川製 22-PJ17.5 VM22PJ17.5 ¥567-
・武川製 22-PJ20 VM22PJ20 ¥567-
・キタコ製 450-3010975 VM22MJ97.5 ¥472-
・キタコ製 450-3011000 VM22MJ100 ¥472-
 (point1000円引)
09/17 17:27 |  cub 購入 | CM:2 | TB:0
楽ナビ ver.up
貰い物の楽ナビ。DVDのver.がvol.2の為、一時期の市町村合併ブーム後の新市町村名が検索されない。やはり2000年版のままでは、いざ道に迷った際に弊害となるであろう。ということで最新のvol.5へver.up。ハードディスクは搭載していないのでDVD-ROMを購入です。ヤフオクで¥5800-。
09/17 13:04 |  mini 購入 | CM:0 | TB:0
それはガス欠の予兆
今日はドライブがてら少し遠出したんですよ。良い天気だったし。さらにMINIな友人が近くまで来てたし。鼻歌交じりに山道を快調に進んでいたわけなんですが、ふとエンジン回転数が少し上がったりしてね。っていうかバラツキ?とでもいうのか。そんな症状。ガソリンメーターを見ると、「E」でした。ナビで近場のガソリンスタンドを検索すると結構距離がありましてね。まぁ結論言うとそんなに遠くもなく間に合ったんですがね(ビビリ過ぎました)。ガソリン残量には気を付けてドライブに行こうねって話です。燃ポンにも影響するし。
09/15 18:13 |  mini 故障 | CM:4 | TB:0
キャブ不調
キャブのセッティングが少し薄いのが気になり、いじったり戻したり、配線の整理したり。そんなことを暇潰しにしていたら、更にキャブの調子が悪くなった。おまけにウィンカーも点灯しっぱなし。ヒューズは切れてないし・・・。持病の頭痛が激しくなってきたので今日はこれくらいで勘弁してやろう。そのうち直そう。そのうち。
09/14 17:06 |  cub 故障 | CM:8 | TB:0
ETC 取付
ETCだ折角買ったので取り付けてみた。雨の中。
オーディオのアクセサリ電源は①タコメータ②ウーファー③ホーン④カーナビと無計画に4つも繋げているので、これ以上繋げると(繋げなくても)焼き切れる。というわけで、先日トランクルームにリレー(30A)で作成したアクセサリ電源に④カーナビだけ移設。配線もゴチャゴチャだったので、せこせこと整理。容量的には多分大丈夫。で、ETCのアクセサリはオーディオ裏から・・・。とりあえず動いてます。あとはアンテナ分離型なので、アンテナ設置場所を考える事くらいかな。ただ、これが一番悩む。ミスったらバーに直撃で笑えない。少し悩んだけどナイスアイディアが浮かばないので、残りはペンディング。
09/12 17:06 |  mini D.I.Y | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved