セル取付
リレーキャブセッティングも程々に諦め、配線整理とセル配線を実施しました。画像はセルリレーです。ちなみにセルスイッチは結局ホーンボタンを流用しました。で、早速ONしてみたのですがパワーが無い感じに回ってます。エンジンは一応かかりますがね。なんだか微妙です。

10/29 18:34 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
MJ115/SJ17.5/NC3/AS1.5
ジェット類も購入したのでセッティングです。毎週やってる気がします。進展はあるような無いような・・・。①MJ125/SJ25②MJ120/SJ20③MJ115/SJ17.5。全然うまく行きません。というか良くわかりません。とりあえず勉強と言うことで色々試して見ます。
10/29 18:30 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
バッテリー購入
FT4L-BS先日、バッテリーの電圧を測ったら2Vくらいしかなかったので、さすがにウィンカーも付きません。というわけで、近所のホームセンターで古河電池製のFT4L-BSを購入。¥3000-
10/28 21:59 |  cub 購入 | CM:0 | TB:0
チャイナ2号用MJとPJ購入
チャイナ2号用MJPJチャイナ2号のキャブ調整の為、bike.ne.jpにて、VM22キャブ用のメインジェットとスロージェットを購入。
・武川製 22-MJ115 ¥378-
・武川製 22-MJ120 ¥378-
・武川製 22-MJ125 ¥378-
・武川製 22-PJ 25 ¥567-
10/28 21:37 |  cub 購入 | CM:2 | TB:0
キャブ調整2 チャイナ2号編
本日のプラグさて。待ちに待った週末。最近恒例のVM22(中国三國産)セッティングです。先週末にセッティングした際に、せこせこと細かいジェットの組み合わせデータをメモって時系列でまとめていたんですが、あっさりと紛失しまいましたので、脳内をResetし作業にかかりました。とりあえず手持ちのジェットで一番濃い、MJ102.5/SJ20をSet。あっさりエンジンかかりました。吹け上がりも良い感じ。先週までは、アクセル開けるとプスプス言ってたくせに。まぁ、結果オーライ。アイドルを調整し暖気運転後、Test走行。うーん。

10/21 16:16 |  cub キャブ | CM:4 | TB:0
キャブ調整1 チャイナ2号編
天気も良いのでチャイナ2号で走りたいじゃないですか。なのでキャブのセッティングがてら軽く流そうかなと思って意気揚々と出かけたわけですが、まったくダメ。とりあえずチョーク引いておかないとエンジンかからないので薄いのかな?と思いながらもプラグを見ると真っ黒。回転数上げれば止まらないのかな?と思い、上げてみたが止まる。エアスクリューはキャブを外さないと調整出来ない時点で面倒なのに・・・。試しに付属の小さいキャブを試してみたがエンジンすらかからない。停止音がかぶった時のような音なので、きっと濃いんだと信じ、ジェットをMJ100/SJ17.5から、手持ちの一番小さいMJ95/SJ15番手に変えニードルも上から2番目へ。チョークを引きつつ暖気し、そのまま走り出せるか試してみたがボロボロポスンと止まってしまう。トルク感無しですよ。結局10mも走れずに終わりました。はっきり言って、キャブのセッティングに関しては全く自信ありません。っていうか素人以下。もう濃いのか薄いのかさえ分からなくなってきた・・・
10/15 13:50 |  cub キャブ | CM:2 | TB:0
主治医
新しい町に越してきたら、とりあえず近場のミニショップをcheckしておきたい衝動に駆られるのがミニ乗り。早速ググッてみたものの検索Levelが低い為、1件しか見つけられませんでした。しかも遠い。神戸市のオートメモリーさんです。結構イベントもやってるみたいですね。でも、僕はこういったイベントはさり気なく嫌いというか苦手なので、もう少し殻に閉じ篭ってしまったようなshopを探す事にします。相方でもいればイベントも苦にはならないんですがね。
10/14 20:20 | MINI - all | CM:0 | TB:0
チャイナ2号搭載
ヘボ配線図搭載慣れない職場のせいか朝から微熱と悪寒で本日は転職3日目にして休みをとってしまいました。そいで、家でパブロン飲んで寝ていたわけですが、落ち着かない。明日から週末なわけだから今日無理しても問題無いのでは?と休んだ事を後悔しつつ、チャイナ2号でも載せるかな・・・と。とりあえず、ちょろっとばらして純正と配線比較。んで、妄想を踏まえつつ配線図を描く。多分これでいけるだろう。キャブはVM22を引き続き使用。キックする事、数十回。ぶるるん。ヒヒーン!とエンジンかかりました。インプレは、なんだか前回のエンジンよりパワルフな音してます。どこからか「カチャーンカシャーン」と音がするのがとても気にはなる。軽く暖気後、TEST走行してみるとギアは入りやすいし良く分からないが良い感じ。セルはヒューズとスイッチが無いのでペンディング。ホーンボタンをセルスイッチにしようと思ったけどショートしそうなのでなんとなく止めました。それからクラッチケーブルは長かったので高校の時に買った「クラッチケーブル補修用なんちゃら(忘れた)」って部品で短くしました。
10/13 14:54 |  cub D.I.Y | CM:8 | TB:0
チャイナ2号
チャイナエンジン2号先日のエンジン故障に負けず、買いました。チャイナ2号機。ロータリー買うつもりが、セル付き125ccリターンエンジンです。
10/04 21:04 |  cub 購入 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved