--/-- --:-- | スポンサー広告
排気漏れ
けむい20070225151248.jpg先日購入したCT110マフラーの固定を実施。M6くらいの穴を車体にあけ固定した。マフラー付根のエンジン接続口の長さが短いのはワッシャー4枚+ガスケットを挟みました。で、エンジンON。けむりモクモク。赤丸内の白い縦筋が煙でごわす。マフラー付根が排気漏れしているっぽい。マフラー排気口からも凄い煙。中が枯れていなかったのかな…?で、本日のプラグは真っ黒。あれ?排気漏れあると黒くなるんでしたっけ??
02/25 15:15 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
CT110純正マフラー取付
かっこいいわ。画像では良い感じに見えますが、装着出来てません。多々問題ありです。課題は4つ。①エンジン投入口の長さ延長②サイドカバー接触③固定穴あけ加工④リア固定ボルト延長加工。なんとかなるでしょう。多分。しかし意外に細いです。このマフラー。素晴らしくスペックダウンですが、理想形なのでOK。ついでに、ツーリング仕様にしていたアップハンドルポジションを、通常の低めなポジションに戻しておきました。
02/24 16:31 |  cub D.I.Y | CM:4 | TB:0
CT110純正マフラー購入
ぼろい。CT110純正マフラーを購入。
ふと覗いた、goobikeのpartsコーナーで¥3000-。

装着出来るかは不明です。
とりあえず、錆を軽く落として耐熱塗装中。
02/24 16:24 |  cub 購入 | CM:2 | TB:0
日本へそツーリング
寒い。カブだらけ道の駅



行ってきました。オックン主催のへそツーリング。当日は7時に起床。平日は9時起きなのに。一人で待ち合わせ場所に行く勇気は持ち合わせていないので、しおしおさんと近所のカルフールで8時半に待ち合わせ。寒さで既にテンションが低い僕を優しく盛り上げてくれます。途中コンビニで休憩し、しおしおさんのおかげで無事集合場所の神戸ポートタワーへ到着。海の風が一層骨身に染みます。合計25台のカブが集まりました。で。WRCさんつながりなマツゲン君と会いました。ほんとイイ仕事しますがな。WRCさんは。。で。ちょいと遅れ気味に出発。50ccの方もいるのでかなり低速です。4速ギアを使わない走行が続きます。油温の上がり具合が心配です。さらに途中雨が降ってきて慣らし中のタイヤとキャブの不安で頭いっぱい。途中、道の駅みきで小休止。ネギラーメン食いました。美味いか不味いかと言われれば不味いです。それに寒さで意識がモウロウとしていたので心ココニアラズでした。
02/12 14:43 | CUB - all | CM:17 | TB:0
MJ102.5/SJ15/NC3/AS1.5
クシャミのせいでピンボケ。なんだかすぐにエンストするわ、アイドリング不安定だわ、もうどうしましょうと悩んでいたら、プラグ真っ黒け。そういやクリップ1段下げたんですわ。今日はプラグ厄日です。3段目に戻しました。

02/10 18:55 |  cub キャブ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 梅 All Rights Reserved