カブもオイル交換
MINIのオイル交換ついでにカブのオイル交換も実施。オイルは勿論、MINIで余ったシェブロンオイル。


さて。大洗へ出掛けるかなMINIで。折角の休日だし。
03/29 13:28 |  cub D.I.Y | CM:0 | TB:0
オイル交換 - 345.0km
オイル交換。今回もコストコで購入済のシェブロン10-40を3本と20-50を2本くらい。MINIを思いやる愛情は程々に持ち合わせてはいるつもり。
03/29 13:24 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
春カブ
春の訪れと共にカブに乗りたくなってきたかもしれません。でも、気のせいかもしれません。基本的にSHOPに依頼する事が無いのでクオリティは素晴らしく低いです。その低さに底知れぬ愛着があります。が、勘違いかもしれません。前から見るとハンドルが少し高い気がします。もしかすると、気のせいかもしれませんが。



[ memo ]
 ・ハンドルを低くしてみる。
 ・メーター固定ポジションをもう少し低くしてみる。
 ・ブレーキペダルを変えてみる。
 ・キャブ浸水対策をしてみる。
 ・フロントウィンカーを固定する。(現状タイラップ固定)
 ・洗車はしない。


以上
03/25 01:27 | CUB - all | CM:0 | TB:0
タスキリレー 受取編




本日はひたちなか市笠松運動公園にて、ァンドゥァッシさんからDEATH Dさんにタスキリレー。私も半ば冷やかしっぽい感じになってしまいましたが参加して来ました。10時待ち合わせ予定だけど場所を知らないので9時に出発。国道6号線を走ること10分で到着。…近いス。近くのコンビニでダラダラするも30分くらいで飽き現地へ向かうと、ァンドゥァッシさんが到着していた。2人で飲み物を買いに行っている間にDEATH Dさんも到着。ここからは良く見る光景な撮影会の始りとなるのでした。記念として寄せ書きにサインし、タスキをmyカブにも掛けさせて頂いた。思っていたよりしっかりとしたタスキだったなぁ。
03/23 11:06 | CUB - all | CM:0 | TB:0
モンキーステップ
21時を過ぎて、明日のタスキリレーの為に軽くメンテ。というか動く事を確認。暖機運転中にガス欠となり近くのスタンドまで押して移動。ヘルメットを忘れたので押して帰宅…。ついでというか、勢い余って。ステップをCT110純正からモンキー純正に変えてみた。正確に言うと、 モンキー純正ステップとCT110純正ステップをニコイチにして装着 が正しいだろうか。ブレーキポジション等、不具合が生じる事は承知しているが、以前から膝の曲げ角度に非情に不満を感じており、CT110・カブ・モンキーの中で一番取付後の位置が低いモンキーステップをチョイス。家のカブは車高を上げまくってるのでステップ位置を低くしても何ら問題無い。後は 「モンキー用のブレーキペダルを装着」 という作業が残っているが、持っていない。そもそも装着出来るかどうかも不明だが。まぁ、なんとかなるだろう。うん。

03/22 23:40 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
カブで日本縦断・タスキリレー!
スーパーカブ誕生50周年ということで、mixiでは 「カブで日本縦断・タスキリレー!」 なるイベントが開催されている。今年の目標は 「歴史に名を残す」 なので、これも多少は名を残せるのだろうかと思い、珍しく参加表明はしてみた次第です。とりあえず近況は良く分からないがボチボチチェックしておこうかな。今月は特許も沢山(といっても7件だが)提案予定なので、このままガンガン名を残そうと思う。しかし、ここ数日の僕は見た目が汚いとさっき気付いた。ヒゲも全く剃ってないし爪も恐ろしく伸びている。しかし眠いのでいつも通りFRIENDSを見ながら寝ます。
スレッドテーマ [ 車・バイク … スーパーカブ ]
03/12 23:46 | CUB - all | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved