--/-- --:-- | スポンサー広告
第12回
水温センサ交換に伴うバラシ作業に入る前に、少しドライブを。なんて思ったらインジェクタから煙吐いた。で、12回目のレッカー。ガソリンは霧状なので燃圧は問題無い。デスビ周りは車検時交換済。セルも元気に回り火花も飛んでいる。電圧も問題無し。なんだろう。皆目検討がつきません。とりあえず車検でお世話になった M's Collection で、診断頂く予定です。
11/29 17:19 |  mini 故障 | CM:2 | TB:0
不安定な回転数
ミニの回転数が安定しない。安定しないと言っても上下にばらつくわけではなく、エンジンが暖まると回転数が不規則に下がる。信号待ち等でガクガクっと低回転域に突入し一抹の不安を感じるわけで。
バキュームホースを調べたが3本とも劣化無し。基本に帰れとオイル交換してもみたがもちろん症状変わらず。冷却水も問題無し。となると水温センサだろうか。そう思うと水温計の針の位置も中央チョイ下で安定しており怪しく感じてくる。とりあえず、週末に下記check忘れるなよ。僕。


 1.点火系確認
 2.エンジンマウントのガタ確認
 3.水温センサ配線確認


あれ。水温センサってどこにあるんだっけ。
11/18 21:37 |  mini 故障 | CM:2 | TB:0
オイル交換中
ミニのオイル交換を実施。しかし途中で仕事関連のひらめきがあったのでオイルを抜き終えた状態で仕事場へ。見事にミニを放置してしまった。来週末にオイルを入れよう。って言うか、錆びたら大変。今回はドレンワッシャを交換したかったが手持ちの予備が無かった為、トヨタ用のワッシャを代用に。ミニ用より安い。
11/16 20:06 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 梅 All Rights Reserved