サーモ交換と水温計追加




寒いしサクサク終わらせたいので画像は出来上がりのみです。昨日購入した サーモスタット関連部品PIVOT水温センサ の取付です。11mm(7/16inch)5本と1/2inch1本を外しホースバンドを緩めます。冷却水がダバダバ吹きこぼれますがゴミ袋で受け止め、こびり付いたガスケットはスクレイパーで削ぎ落とし、新品ガスケットとサーモを挟んで逆の手順で組むだけ。最後に抜けた分の冷却水を補充しエンジンかけてエア抜き。水温が上昇するのを確認し完成。作業途中、ホースを10mm程切り取ってアダプタを噛ませ水温センサを追加。この水温センサは05年に設置した501-F1Rに接続し水温表示します。
12/30 16:37 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
サーモ周り 購入
近場のMINI-shopにて、サーモスタッド88℃。パッキン2枚。ステンサーモボルトを購入。


明日、交換しよう。

12/29 22:08 |  mini 購入 | CM:0 | TB:0
低いな。水温。
何分走っただろうか。随分と水温が低い。


サーモ開きっぱなしじゃなかろうか。うーん。

12/29 16:48 |  mini 故障 | CM:0 | TB:0
エンジンアッパー揺れ止めキット 取付
先日購入したアッパー揺れ止めキット。いろいろ抜けないボルトがあるという微妙な理由を付けて、近場のMINI-shop Garage RUF にて取り付けてもらった。感想としては、なんだかこう、ガッ!って感じになりました。検討中の方にささやかな助言ですが、他のブッシュの寿命は延びますが、ご覧の通りメンテナンス性は激しく低下する事を覚悟ください。
12/27 17:31 |  mini 依頼 | CM:0 | TB:0
水温センサとアダプタ 購入
タートルにて、PIVOTセンサSG-5TSと1/8PTアダプタを購入。
¥7600-


が。SG-5TS ではなく、STC-TS が送られてきてしまった。とりあえず一報を入れて対応を待つ。

12/22 22:07 |  mini 購入 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved