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30A リレーキット 購入
オーディオテクニカ製 30A リレーキットを購入。¥3990-
漏電原因であるNaviは放置し、元の楽Naviに戻す。しかし、配線やリレーを引き直すのが面倒なので。一般的に正しい配線色でキレイに設置出来るというのは気持ちが良いものですね。
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02/28 15:43 |  mini 購入 | CM:0 | TB:0
暗電流原因
暗電流の確認の結果。バッテリー上がりの原因は新規に取り付けたNaviっぽい。配線を確認したが間違いは見当たらない。とりあえずNavi関係の配線をすべて外し、2、3日放置してみる。結果が楽しみだ。ついでにHID関連も外した。ライト交換予定なので、まずはレンズ交換前後比較をしようと思いまして。


今回は子供が集まってきて、恥ずかしかった。
02/22 16:27 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
充電
先週に引き続き漏電箇所を特定すべく暗電流測定と思ったが、先週末のちょっとした手違いで既に結構漏電していた。とりあえず充電し、明日、気を取り直して暗電流測定しようと思う。寒いし。しかし電気っていうのは難しいものですね。なんか見えなくて怖いし。見えても怖いけど。
02/22 00:07 |  mini D.I.Y | CM:0 | TB:0
オルタ問題無し?
友人から車を数日借りたのでジャンプスタート。で、キーSWを回しIGNランプ点灯を確認。その後セルを回してエンジンONでIGNランプ消灯を確認。エンジン稼動中にマイナスターミナルを外すもエンジンは停止せず。オルタの故障ではないのだろうか。ここでオルタの電流を測りたくて仕方が無かったが測定器を持っていない。いま使っているオルタはプーリ形状からエアコン無し用の中古品。多分45A。使用距離も把握していないオルタなのでブラシや整流ダイオードの劣化を予想していたが、違うようだ。多分。 バッテリー不良も一瞬考えたが、前のバッテリーで上がっているので問題外だろう。エンジンをOFFしテスターを見ていると、徐々に下がる。暗電流?やはりリークしているのだろうか。とりあえず全くわからない。入院させたいが、きっとオルタとバッテリーを交換されてしまうだろう。部品代で5万円くらいだろうか。なんとかなる気もするので、スタバにでも行って考える事とする。もちろんマイナスターミナルをOFFにしてから友人の車で。
02/14 12:34 |  mini D.I.Y | CM:2 | TB:0
バッテリー上がり
夜。テスト走行がてらTSUTAYAへ行こうとしたがエンジンかからず。バッテリーが7Vに低下。新品に交換したばかりなのに。どこかショートしているなら、もっと一気に落ちる気もするので、なんだろう。オルタ死亡だろうか。それともIGNランプの球切れ?水温センサ交換の際、LLCを浴びた箇所に問題があるのかも。怪しいところばかりというか良くわからん。とりあえず7VをキープすべくキルスイッチをOFFにしておいた。なんとなくミニを直す事が面倒になってきた今日この頃です。
02/11 19:37 |  mini 故障 | CM:2 | TB:0
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