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スマホホルダー 交換
暫定で装着していた自転車用に購入したスマホホルダーを取り外し、昨日購入したホルダーに交換。
12/28 23:00 |  RX125 D.I.Y
Fフォーク突き出し量 調整
先日のサグ出しを踏まえ、RX125のフロントフォーク突き出し量を調整。とりあえず10mm。
12/28 13:00 |  RX125 D.I.Y
リング グリスアップ 275km
RX125のサグ出しを行った際に、リンクのグリスを塗り直したいなと思いながらも組み上げてしまったが、年内にそのモヤモヤを解消すべく、パーツクリーナーで丁寧に洗浄後、定番のMAXIMAグリスをたっぷり塗っておいた。

締め付けトルクは不明なので、WRと同じトルクで締めておいた。記録として記載します。
リアサス上 40Nm
リアサス下 53Nm
スイングアーム 85Nm
リンク-スイングアーム連結部 70Nm
残り2箇所 80Nm


12/28 12:00 |  RX125 D.I.Y
スマホホルダー 購入
Amazonで、Taikaのスマホホルダーを購入。¥2,099-。
12/27 23:00 |  RX125 購入
サグ出し 275km
走行距離は275kmだが、RX125のサグ出しを行う。ダブルナットを緩め、プリロードを60mm(納車時の設定を実測)から80mmに変更。いや、正しくは 80mmで調整域のほぼ限界に達してしまったと言うべきか。本来は100mmくらいにしたかったのだが。減衰調整機構は存在しないので調整の必要が無いのは悲しい。後日、Fフォークの突き出し量もリアに合わせて調整しようと思う。
12/20 23:23 |  RX125 D.I.Y
フロントグリル 交換

先日購入したキドニーグリルを装着。問題点は2点。1つは、上部固定爪が短く固定が極端に弱い(これは致命的)。もう1つは、純正では存在する開閉レバーの逃げ形状が無い為、レバーと干渉し、OPする毎にグリルが外れる。安物を購入した時点で覚悟はしていたが笑ってしまった。適当な金属で爪の延長加工を行い、レバー干渉部は削って逃げ加工し、無事取り付け完了。
12/10 23:00 |  E46 D.I.Y
リアキャリア 装着
先日購入したリアキャリアを加工し装着。カウルにΦ12mmの穴を4つ空け、35mmと40mmのスペーサーを噛ませ、フレームに元々空いている穴を利用して固定。GROM用の固定板はグラインダーでカット&研磨し再塗装。パイプ部分は全部残したかったが、一部カット。理由は、子供と二人乗りする時に邪魔そうだったから。
12/06 23:18 |  RX125 D.I.Y
U型マフラーフック 購入
Amazonにて、ステンレスのU型マフラーフック取り付けベースを購入。チェーンを切って曲げても良いかとは思ったが購入してみた。¥578-。
12/06 23:00 |  RX125 購入
オイル交換 67,312km
実に1年ぶりのオイル交換を実施。オイルは前回同様 Mobil1の5w-30。作業は上抜き。今回はフィルターも交換し、作業後はオイルカウンタリセットも忘れず行った。
12/06 22:58 |  E46 D.I.Y
日産純正 SN 5W-30 購入
Amazonで、日産純正SNスペシャル 5W-30を20L購入。¥6,295-。
12/03 23:00 |  E46 購入
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