ニンジン内にナットウ 修理4
オイル抜いてエンジン降ろし近所のバイク屋に持ち込むも、丁重にお断りされたので、早速エンジンばらし開始です。軽い気持ちでエンジンのお勉強をしましょう。まずは、愛しのチャイナエンジンを降ろし部屋へ移動です。オイルを抜いてワイヤー・チェーン・ボルト2本・コネクタを外せばコロリと外れます。次は、とにかくばらす。解体。分解。持ってる工具で外せるところのみだけど。しかし、ばらすのは楽しいが組み立ては面倒だ。あとは、シリンダヘッド内部のバルブ・スプリング・カムにも異常が無いか点検。バルブスプリングコンプレッサ買おうかなぁ。でも高そうだし。ススムさんに借りようかな・・・。

06/10 07:53 |  cub D.I.Y | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://brutus.blog5.fc2.com/tb.php/194-c0e1d36d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved