ニンジン内にナットウ 修理5
シリンダヘッド解体本日は、ススムさんがバルブスプリングコンプレッサを持って、雨の中、僕のチャイナエンジンシリンダヘッドをバラしに来てくれました。本当にありがとうございます!部は外れなかったのでドリルで強制破壊。最近、破壊癖が。は、インテークバルブ。曲がってます。ススムさんのおかげで、問題有のパーツを抽出する事が出来ました。本当にありがとうございます!
早速、チャイナに、見積もりmail。
「3・4・5に関しては組み込んで送付してくれ」と書いたが通じるだろうか・・・

 1.インテークバルブ
 2.エキゾーストバルブ
 3.シリンダヘッド
 4.バルブガイド
 5.バルブガイドOリング
 6.シリンダヘッドカバーガスケット
 7.バルブアジャストホールキャップ×2個
 8.バルブアジャストホールキャップOリング×2個
 9.ピストン
 10.ピストンリング各種
  (トップリング・セカンドリング・オイルリング・スペーサ)
06/11 22:56 |  cub D.I.Y | CM:7 | TB:0
ススムさんと共同作業だったんですね!おつかれっす。
前進できたようで良かったですね。早く復活できると良いですね!
あ~・・・
やっぱりバルブステムも曲がってましたか。。。
上記部品、ヘッドガスケットが足りないようですが、大丈夫?
→ akkeyさん
  コンプレッサの使い方知らないし持って無いので大変助かりましたょ。
  なんとしてでもツーリングには参加したいですから・・・
  気合で部品を輸送させますょ。。在庫があるかが不安です。。

→WRCさん
  ヘッドガスケット。まだ400kmしか走行してないせいか綺麗で、
  流用可でした。外した部品を錆び対策にオイル漬けにしてるんですが、
  ガスケットって、オイル漬けにしても問題無いんですかね?
なんか、最近思うのだが・・・
梅。これが本職みたいだね。うふ。
にんともかんとも。壊しては直しの繰り返し。
miniもcubも・・・
キレイだったんなら大丈夫かな?
あと、ピストン外すんならベースガスケットも点検いりますね~
オイル漬けは・・・ガスケットの材質次第でしょうね~(^^;
ガスケットは紙っぽいものまでオイル漬けにしていました。。
ピストンは交換しないかもしれないです。意外に値が張るようなので・・・
ベースガスケットはどうやら使えそうです。これは一部金属っぽい。
部品名がややこしくて、もう、何がなんだかわからなくなってきました。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://brutus.blog5.fc2.com/tb.php/197-2c0074ff
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2005 Brutus All Rights Reserved